真岡におでかけ♪***
今日は待ちに待った、真岡におでかけでした。
ふつーの住宅街の一角に、素敵なカフェや雑貨屋さんが何軒も集まっているんです。
[PR]
# by coucou-diary | 2013-11-03 18:46
ペイントクラフトデザインズvol.4『玄関を飾る表札60』♪***
c0138980_15521252.jpg

ペイントクラフトデザインズvol.4発売中です。
わたしは、バラと動物のネームプレートを2点制作いたしました。
バラの作品は、なんと背表紙に素敵にぼかして大きく載せていただきましたよ。
お手にとったら、是非、裏側もご覧になってくださいね。
c0138980_15533781.jpg

c0138980_15543950.jpg

c0138980_15551914.jpg


ネームプレートととか、ボックスとか、絵としてだけでなく他に用途がある時は、わたしは、あまりくどく描きすぎないように、色も抑えめにするのが好きです。
絵として、より、物として控えめに存在していて欲しい感じかな。
そのほうが長く一緒にいられる気がします。
[PR]
# by coucou-diary | 2012-11-04 15:38
『トールペイントで描く大好きなバラ』もうすぐ発売♪***
c0138980_98251.jpg


c0138980_982652.jpg

ブティック社刊のムック本『トールペイントで描く大好きなバラ』が、今月24日にいよいよ発売です。
わたしは、庭に咲くホワイトローズと大好きな昆虫たちのサンプラーを描きました。
この作品、かなり好きです。
ぜひ、書店でお手にとってご覧になってくださいね。
わたしも、発売が楽しみです??
.
.
.
.
.











レディブティックシリーズ3477  トールペイントで描く大好きなバラ
2012年 9月24日(月)発売 定価1400円(本体1334円)

表紙作品は南風原薫子先生の「オールドローズ」です。
[PR]
# by coucou-diary | 2012-09-13 07:57
アンデルセンでお仕事♪***
c0138980_1935362.jpg

お家でしたくな〜い!と、近くのアンデルセンに…。
一番奥の目立たない席で、図案作り。
目をあげれば、公園の緑が綺麗だし、ブランチする家族の楽しそうな話し声も耳に優しくて。
時に早朝テニス帰りの、ミドルエイジの奥様の筋肉質のお体に感動したり、リラックスしながら集中。
来て良かった♪
いま図案を作ってる作品は、秋頃には来年用のカレンダーの一枚となる予定です。
わたしは九月なので、秋色アジサイとザクロと、秋を待つウサギさんを描きました。
発売になったら、ブログでお知らせしますね。
ダイダイ大好きな作品となったので、お知らせ出来る日が待ちどうしいです。
[PR]
# by coucou-diary | 2012-07-22 19:19
ミルク色のバラと…♪***
c0138980_7553172.jpg

クレアオースティン。
デービッドオースティンの娘の名を冠したバラです。
蕾は爽やかなレモンイエローで、開花するとクリームイエローからミルク色に変化していきます。
ピアノの上に飾って通るたびにホワッたした気持ちに。
今週から新しい作品を描く予定です。
わが家の愛らしいバラたちを、また、描きたくなりました。




[PR]
# by coucou-diary | 2012-07-01 07:47
お花のごちそう召し上がれ♪***
c0138980_11244826.jpg

スティグ リンドベリのfloretteです。
1950年代のもので、手描きで春の花々が描かれています。
先日お友達と水戸カフェ巡りにいった時、北欧雑貨のお店で一目惚れ。
フォルムもお花も可愛いですよね。
羊さんを隣に置いてみたら、自然にタイトルの言葉が浮かんできましたよ。

そんな心のごちそうになる草花をわたしも描けたらいいな…。

北欧雑貨のトネリコさん。
c0138980_13332888.jpg

ランチをいただいた清らさん。
c0138980_13332971.jpg

c0138980_13332920.jpg

c0138980_13333047.jpg

c0138980_13333016.jpg

そして、はなとこさん。
アイスクリーム最中と、デミタスカップにはお抹茶が。美味しくいただきました。
c0138980_13333174.jpg

[PR]
# by coucou-diary | 2012-06-30 11:07
スケアクロウへ♪***
c0138980_1933052.jpg

日曜の朝、お友達がランチに誘ってくれて噂のスケアクロウへ。
お友達が盛り付けが凝っていて素敵、と言っていただけですが。
では、ご覧あれ♪
c0138980_1933099.jpg

c0138980_1933153.jpg

c0138980_1933180.jpg

お通し、前菜、メイン。
c0138980_1933196.jpg

c0138980_1933244.jpg

そして、デザート。
和の食器と、エスニックなお味のお料理がなんとも絶妙な感じで。
プリンは食べかけてお恥ずかしい。
口を付けたあとに蕎麦猪口と木の茶たくにいれられたコーヒーが運ばれてきて、一緒に撮影したくなっちゃったんです。
だって、素敵ですよね。
[PR]
# by coucou-diary | 2012-06-25 18:38
今日もカフェランチに♪***
c0138980_1434369.jpg


今日も、カフェランチに♪夫とですが…。
上の写真はカフェのデッキで販売している無農薬のお野菜たち。

わたしの住む街つくばには、癒しのカフェがあり過ぎです。
大通りを一本中に入っただけで、のどかな田園風景や、林が残っているので、そんな自然を借景として建てられたカフェがおおいのです。
c0138980_1434324.jpg

最近お疲れ気味の夫。
お休みの日はお家でお昼寝したいかなとは思ったのですけど、念のため?お誘いしてみました。
ラッキーなことに、カフェに併設してるギャラリーで知り合いが写真展をしている、というので、行くって。ラッキー♪
ついでに、そちら方面のホームセンターで野菜の苗も購入。
花壇の一角をスモール?ミニチュア?菜園にしてみたくって。
買ったのは、シシトウ、枝豆、インゲン、バジル、ルッコラ、ワケギ、ナス、ミニトマト。
野菜の美味しくて可愛いお庭が、今年の目標。
楽しみです。

c0138980_147172.jpg

[PR]
# by coucou-diary | 2012-06-03 13:48
ナチュカフェ♪***
c0138980_13442257.jpg

お友だちとナチュカフェに♪
ワンプレートにパラリと盛り付けって、もう、カフェランチの定番って、感じですね。
白い半透明のクッキングペーパーにラフにくるまれたサンドがきれいだったな。
わたし、ハトロン紙好きでした。
曇りガラスのような半透明の白い紙。
本箱の本を全部ハトロン紙で包んだら綺麗だろうなって、思ってました。
数十冊で断念しましたけどね。
デザートはイチゴのタルトと、お友だちはいちごのスムージー。
イチゴミルク色って見てるだけで幸せになっちゃいます。

c0138980_13442347.jpg

[PR]
# by coucou-diary | 2012-06-03 09:53
なぜか、わが家でくつろぐハト君♪***
c0138980_824675.jpg

朝の支度をしながら、何気なく庭をみると、芝生の真ん中にハト君がくつろいだ様子で座って居ました。
ひなたぼっこでしょうか?
このハト君、良く庭に現れては、遊んで行きます。
昨日の雨の中、二階の部屋から、電線にて求愛ダンス中のびしょびしょのハト君を目撃。
しばし筆を止めて二羽を観察していましたが、最後は彼女に飛び立たれ、憮然とした様子でひとり電線に残っていたハト君。
あのハト君はきみだったのか…?
わかりませんが、いずれにしても、いいよ、いつでも休みにきてね。
いつか、子連れなら、もっと嬉しいけど…。
[PR]
# by coucou-diary | 2012-05-23 08:12


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
my HP
お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧